☆☆たいかな日記☆☆

きまぐれブログへようこそ。♪♪自然の中で鳥との出会いを求め、近隣、時にはミニ遠征を続けています。♬♬

動物

ふっくら狐。。

再度、登場。コンコン狐。最近、増えているのでしょうか?
F00A8786

狐。。

近所の荒地に2匹のキツネがいます。荒地で飛び跳ねて鼠などを探していました。
油揚をあげようかなぁ。

F00A7307

はい、蛇です!。。

毒の無い夜行性の蛇、アカマタです。
全長80-170㎝。マダラヘビ属最大種。背面の体色は黄褐色で黒褐色と赤褐色の
横縞が入る。
F00A1687

ワンちゃん。。

可愛いワンちゃんです。
犬は好きだけど今から飼うとなるとためらいます。
F00A1630

狐。。

ふっくらした狐が河川敷に現れました。
F00A3017

可愛らしいけど。。

  ニホンイタチかチョウセンイタチか?チョウセンイタチだと思いますが・・・。 

 水田にいました。鳥が暮らす環境ではなくなったようです。
 可愛い顔をしているけど困ります。

チョウセンイタチ?(鼬、鼬鼠)
F00A7591

ラスカルだ。。

  畦道でなにか動いたと思ったらアライグマでした。近年、増えている問題動物です。
 愛嬌のある顔ですが獰猛です。

  近距離に座っていて、全く恐れず堂々としていました。

アライグマ(洗熊、浣熊)・・・・ノートリ画像。
F00A6191

F00A6245
F00A6259
F00A6298

トカゲ。。

 日本の固有種でニホントカゲと同じく身近で見られます。蛇の名前がついているけど
トカゲです。

ニホンカナヘビ(日本金蛇、日本蛇鼠母)。全長:16~25。
F00A4207ニホンカナヘビ
S.1

赤牛。。

可愛いbaby♪♪。赤牛の子供です。
F00A4372
F00A4356

野生の鹿。。

最近、増えているニホンジカです。山へ行くと見かけることが多いです。

F00A0306

可愛い子。。

旧跡で猫と遊んでいた人がいました。
猫は梅の枝に前足をかけ縫いぐるみのようにおとなしくしていました。
動物にも肖像権があるかも知れないけど思わずパチリ。
そう言えば毎日、撮っている鳥達も肖像権があるのでしょうかねぇ。・・・

F00A9953

メダカ?の学校。。

御陵の池には小魚がウヨウヨ。大きくなったらどんな子になるのでしょう。
IMG_0499

ニホンジカ。。

最近、やたらと目につきます。夜間、道路に出て来るので危険です。

「日本国内に棲息するニホンジカはエゾシカ、ホンシュウジカ、キュウシュウジカ、マゲシカ、
ヤクシカ、ケラマジカ、ツシマジカの7つの地域亜種に分類され、北の方のものほど体が大きく
南西諸島の3亜種は特に小型だそうです。
(エゾシカ、140kg、マゲジカ、ヤクシカ40kg、ケラマジカ30kg)」
IMG_0363

土管蛙。。

仲良し蛙?置物みたい・・・動きません。
IMG_3266

休眠中。。

暑いのと所用で休眠中です。
今年の暑さは格別です。みなさん、残暑厳しい日が続きますがご自愛ください。
久しぶりに孫と海遊館へ行きました。

ゆったりと浮かぶ魚たち。
IMG_6824
IMG_6825
IMG_6872
戯れるカワウソ。
IMG_6826
たたずむペンギン。
IMG_6861

アゴ。。

クジラと同じ時期に撮ったトビウオです。
IMG_5614

座礁。。

クジラが砂浜に打ち上げられたニュースをTVで見ました。
クジラが陸にあがるのは良くあることです。私も数年前に座礁したクジラを見ました。
レスキュー隊が海に戻してもすぐ座礁。消防、警察、水族館・・・大勢の人が救出作業に携わって
いました。
IMG_6581
IMG_6618

ゴロにゃん。。

ノラくんたちのひなたぼっこ。車がない駐車場はノラ天国。
IMG_2413

少しだけ涼しく。。

孫からの北海道土産です。
P8030888
P8010715

若葉がまぶしく。。

(5/16)晴れ。
遠征疲れが残っていたので近所巡りで・・・
IMG_1677

山で。ムササギ
IMG_1770

桜じゅうたん。。

(4/16)曇り。
青い芝生に花吹雪。
IMG_1556

今日の一匹。。

いつもの場所に仁王立ち。。
可愛い顔をしているのに憎まれものなんだよなあ。
IMG_4992アライグマ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード