☆☆たいかな日記☆☆

きまぐれブログへようこそ。♪♪自然の中で鳥との出会いを求め、近隣、時にはミニ遠征を続けています。♬♬

イソヒヨドリ

桜並木の鳥(イソヒヨ)。。

イソヒヨの♀の花見?

イソヒヨドリ(磯鵯、Blue Rock Thrush) L:23-25.5
F00A4974

ハマナス。。

ハマナスの花が数輪咲いていた海辺で威風堂々、突っ立ていたイソヒヨドリ。

イソヒヨドリ(磯鵯、Blue Rock Thrush) L:23-25.5
F00A8321

都会の子?。。

イソヒヨドリのペアです。もともと海辺の鳥なのに街中へ侵入してきました。今では都会の子です。
近所のビルの屋上でも営巣しています。

イソヒヨドリ(磯鵯、Blue Rock Thrush) L:23-25.5F00A9518
F00A9527
F00A9549

イソヒヨさん。。

ハンドルネームがイソヒヨさんと言う鳥友がいます。この世界に入った切っ掛けは釣りをしていた
時、飛んできた綺麗な鳥がイソヒヨドリだったそうです。それが追っかけの始まりだとか。

イソヒヨドリ(磯鵯、Blue Rock Thrush) L:23-25.5
IMG_2777

IMG_3085

果報は。。

4/4(木)快晴
夕方から予定があり昼前に帰宅。寛いでいると窓の外に来訪者(鳥)が・・・。

イソヒヨドリ(磯鵯、Blue Rock Thrush) L:23-25.5
IMG_8716
IMG_8694
IMG_8753

嘴が折れて可愛そう。。

餌が捕れているのかなあ・・・
イソヒヨドリ(磯鵯、Blue Rock Thrush) L:23-25.5
IMG_7560
この子も可愛そう。
コサメビタキ、Asian Brown Flycatcher) L:13
IMG_7322

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード