暑いので映画館へ避難しました。
数年前に読んだ本が映画になりました。
映画のシーンが友人と重なってほくそ笑んでいたら偶然映画館で会ったその一人がまるで
自分みたいとつぶやいておりましたぞ。・・私は違いますよ。
ビッグ・ボーイズ

原題: The  Big  Year。 上映時間: 1時間 40分。 ジャンル: コメディ・ドラマ
【制作】
マーク・オブマシックの原作「ザ・ビッグイヤー 世界最大のバードウォッチング
競技会に挑む男と鳥の狂詩曲」を「ブラダを着た悪魔」のデヴィッド・フランケル監督が映画化。

【ストーリー】
熱狂的な 3人のバードウォッチャーはアメリカ探鳥協会主催の記録会に
毎年出場しているが、
 1998年はエルニーニョによる異常気象により、
北米で見られない野鳥が次々と観測される。
彼らは初めて見る野鳥に魅了され、大会を忘れて野鳥の観測に没頭する
...

【スタッフ・キャスト】
[
監督]デヴィッド・フランケル [出演]ジャック・ブラック/オーエン・ウィルソン/
スティーヴ・マーティン/ラシダ・ジョーンズ/アンジェリカ・ヒューストン

            

http://www.youtube.com/watch?v=QMHlzAuYnfs&feature=player_detailpage